万博が終わった
いつもと同じ朝
でもどこか違う朝
寝起きでボーっとしながら通る名古屋駅に
モリゾーキッコロがいない
数えきれないぐらいたくさんいたモリゾーキッコロたちが
忽然と姿を消していた

百貨店入口のショーウィンドウのモリゾーキッコロも
かたづけられていた
半年間の役目を終えて今まさに片付けられようとしていた

なんだかとっても寂しい
こころにちっちゃな穴が空いたような気分になる

でも目をつぶるとモリゾーキッコロたちの声が聞こえてくる
自分の心の中に永遠に生き続けることだろう

愛地球博
いろんな人と交流し、生活を知り、景色を知った
この経験は自分の人生で大きな思い出となっていくことだろう
と、しんみり日記を書きつつも、
仕事の机の上、携帯、自宅には
モリゾーキッコロたちが笑っています
大量にいたりします☆

あと気になることは、大量のグッツの行き先
廃棄処分となるとは思うけれど。。。
でもあれだけ環境万博と言っておきながら
あまったグッツは分別もされずに処分されてしまうのか
リサイクルにまわされるとすると、どうやってリサイクルにまわすのか

誰か情報を知っている人教えてください














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 日々だらくま. all rights reserved. 大阪のチラシ印刷・広告・制作
【Template by はなプリ
topへ

